スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主・山岡氏「普天間ってのは雲の上のお話」(産経新聞)

 「普天間っていうのは何か、雲の上のお話のようだ」-。民主党の山岡賢次国対委員長が6日、党本部で開いた党全国女性議員ネットワーク会議の総会でこんな発言を行い、米軍普天間飛行場の移設問題で揺れる沖縄県の女性市議にとがめられ、すぐさま発言を撤回する一幕があった。

 山岡氏はこの日、小沢一郎幹事長の代わりに急遽(きゅうきょ)、登壇し、「普天間の話や政治とカネの話は直接国民の生活には影響していかない」などと発言。激怒した糸満市の伊敷郁子市議が「私たちにとっては生活を破壊される大きな問題だ!県民を冒涜(ぼうとく)しているようだ」と猛抗議、周囲の議員からも拍手が起こった。

 山岡氏はあわてふためいて即座に陳謝。「私は民主党の中でも一、二の沖縄通です」などと苦しい釈明に終始していた。

【関連記事】
首相の「努力目標」発言は詭弁 大島氏が批判
普天間問題で社民・照屋氏が首相批判「あきれてものが言えない」
普天間問題で民主・山岡氏「国民生活に影響しない」 糸満市議の抗議で撤回
石破氏が普天間問題で「移設の自民党案つくるべき」
普天間問題で福島氏「5月末までに、めどや方向性を出すだけでよい」 決着こだわらず
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

普天間問題 首相発言詳報(産経新聞)
「職場のうつ病」GW明けは自殺者が多い?(産経新聞)
署課長代理を懲戒免職=特定女性に痴漢-警視庁(時事通信)
法律相談めぐり綱引き 「士業」が連携サイト、弁護士増に対抗(産経新聞)
重りにいかり3個、鶴見川のポリ袋・女性遺体(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターとしゆきつしま

Author:ミスターとしゆきつしま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。